Consulting and support

業務運営サポートサービスの特徴

サービスが支持される3つの特長をご紹介します。

幅広い提携先があるため専門チームを立上げが可能

事業特性、経理処理の難易度・ボリュームなどをヒアリングし、専門チームを最短3営業日で立上げます。採用・管理コストがなくなります。

経理・労務が止まらない環境を構築

クラウドツールを活用し、どんな時も同じように経理・労務が回る仕組みを作ります。退職リスク、属人化リスクなど管理にかかるコストも削減できます。

実務経験が豊富、採用率1%の高スキル人材

厳密な基準と管理システムを設け、常に安定して高い品質を提供できる体制を維持しています。

Back Office Operations Support

バックオフィス業務サポート

日常の仕訳はもちろん、すべての経理実務、業務コンサル、税理士連携まで幅広く対応します。

01

経費精算

・内容チェック
・従業員とのやりとり
・振込データ作成

02

売上・請求業務

・請求書発行
・売上計上/入出金

03

買掛・支払業務

・請求書受領
・買掛金計上/支払消込

04

月次処理・年次処理

・残高確認
・試算表確定
・レポート作成

05

税理士対応

・月次決算時の不明点確認
・税務処理の指示授受
・年次決算時のスケジューリング

06

クラウド会計システム導入サポート

・クラウド会計システム変更時のサポート
・月次フローの提案

07

クラウドに強い税理士紹介

・クラウドの導入、活用、IPO支援など課題に合わせた税理士をご紹介

07

経理業務コンサルティング

・業務整理、業務フロー診断による経理業務の最適化を提案
・クラウド会計ソフトの選定、周辺システムの提案、導入支援